「レッドアラート」発動の暗号資産運動、米インフラ法案の改正を呼びかけ

RedAlert62890312_s.jpg

 米国の暗号資産(仮想通貨)支持者らは、議論を呼んでいるインフラ投資法案の改正への支持を呼びかけようと運動を開始した。同法案は「暗号資産保有者を徹底的な監視下に置く」ことになると主張している。

 数十億ドル相当の公共投資への資金提供とのその法制化を含んだ修正案は、暗号資産分野にとっては「許容しがたい」ものになるだろうと言われている。同法案が米国の暗号資産分野から最大280億ドルを徴収しようとしていることについても依然として懸念が広がっている。

 支持者らは、上院議員らによる超党派グループ(上院金融委員会議長のロン・ワイデン上院議員、共和党のパット・トーミー上院議員、ビットコイン(BTC)に積極的なシンシア・ラミス上院議員)が提案した修正案を支持するようツイッターのフォロワーに呼び掛けている。この修正案は、IRS(米内国歳入庁)への報告を暗号資産取引所およびその他企業に仲介させることを提案している。

 暗号資産ロビー団体のコインセンターは、この修正案は「バリデータ、ハードウェア・ソフトウェアウォレットメーカー、プロトコル(デベロッパー)を、ブローカーの拡大定義から明確に除外している」とコメントした。

 しかし、修正案を確実に通過させるには、3名の上院議員による支持だけでは十分ではない。この修正案を法案に加えるには少なくとも60票の投票が必要だ。

 暗号資産愛好家や業界プレーヤーらは一丸となり、「Fight for the Future」というウェブサイトに掲載されたツールを支持している。サイト作成者(ツイッターでこの法案をレッドアラートと呼んでいる人物)は、インフラ法案が可決されれば「暗号資産を崩壊させる」可能性があると警告し、米国市民に電話番号を入力するよう呼び掛けた。このデータは、担当する上院議員の事務所の電話番号を特定するために利用される。

 サイトでは、「何を伝えるべきかについてはわれわれが提案する。電話番号を入力すれば、あなたを担当する上院議員の事務所と直接話すことができる」と説明している。

 ブロックチェーン・暗号資産コンサルタントのキャサリン・ウー氏は、同ツールを「非常に簡単なプロセス」と評価している。

 しかし、コンパウンド・ラボのゼネラルカウンシルであるジェイク・チェルヴィンスキー氏は、同ツールについて「一部で上院議員との連絡が上手くいかないという報告がある」とし、問題がある場合の連絡手段を伝えている。

 チェルヴィンスキー氏は、「全員が今すぐ」上院議員に連絡するよう呼び掛けている。

 コインベースのブライアン・アームストロングCEO(最高経営責任者)は、法案が可決された場合は悲惨な結果がもたらされる可能性があると警告。法案が成立すれば、「暗号資産エコシステムにいるほとんどすべての人々(マイナー、バリデータ、スマートコントラクト、オープンソースデベロッパーなど)」が「ブローカー」として扱われ、「膨大な報告義務」が課されることになると説明している。また、「コインベースなどの取引所やその他機関は、伝統的な金融機関によるものよりも踏み込んだ方法で顧客が行う取引を監視しなければならなくなる」と伝えた。

 コインベースの競合取引所、クラーケンのジェシー・パウエルCEOもアームストロングCEOの意見に賛同し、修正案は「自力で力を得ることはできない」と発言。

 パウエルCEOは、ツールを使った上院議員に連絡するプロセスには「5分もかからなかった」と伝え、「攻撃は明らかに十分ではない」とさらなる参加を呼び掛けた。

 一方、a16zのジェネラルパートナー、キャサリン・ハーン氏は、共和党上院トップおよび上院多数党院内総務のミッチ・マコーネル上院議員(ニューヨーク州)に修正案を支持する書簡を送ったと明かした。

 「暗号資産は一枚岩的なものではないという重要な事実を反映した適切な規制戦略が必要だ。暗号資産分野はその金融的な起源をはるかに超え、アート作品、地域開発、組織立ち上げの新たな手段にまで拡大している」と主張。続けて、「われわれは、簡単に修正できる欠陥のある法案のために、明日の経済的機会を犠牲にすることはできない」とした。

 法律事務所Brookwoodのマネージングパートナー、コリンズ・ベルトン氏は、「声を上げるチャンスを持っているすべての人々」が「運動を支援する」ことを願っていると伝えた。

 同氏は、「多くの人々にとって、伝統的なロビー活動は快いものではないことは知っているが、その活動により力を合わせることができ、私たちの代表者が私たちの利益のために戦うこともできる」と述べた。

(イメージ写真提供:123RF)

https://cryptonews.com/news/red-alert-crypto-campaign-gathers-support-to-amend-us-infra-11324.htm

This story originally appeared on cryptonews.com.

ランキングページ
ビットコイン詳細ページ
イーサ詳細ページ
XRP詳細ページ
ICOレーティングについて