中国河北省、22年までにBC企業20社誕生と発表

china_85261242_s.jpg

 中国河北省は野心的な3年間にわたるBC(ブロックチェーン)の発展プログラムに乗り出し、22年までに「優れた」BC企業を20社誕生させるとした。

 上海証券ニュースによれば、この計画は中国共産党河北省委員会のIT部門によって明らかにされた。

 河北省当局によると、22年末までの目標は以下のようになっている。

 ・「優れた」BC企業を20社誕生させる

 ・多くのBCアプリおよびBC製品を生み出す

 ・全国的に認められたBCブランドを1~3つ生み出す

 ・3つのBCパークを生み出す

 河北省は地域的な研究活動も発表し、この活動はBCに関連した研究開発に焦点を当てる。

 また、河北省は国内の他の地域のイノベーターと提携すること、BC産業の技術的なイノベーション同盟を共同で作ること、そして海外のイノベーターと協力することを目指しているとも発表した。さらに、河北省は地元企業にBaaS(バース)サービスの提供を行ってほしいとも考えている。

 河北省はビジネスに友好的な政策および財政的な支援を通してBCの発展をサポートしたいと述べている。

 20年にはすでに他の地域や主要都市が同様の発表を行っている。貴州省と湖南省は7月に独自の発表を行っており、貴州省は22年までに地元でBC企業を約100社誕生させると宣言。湖南省は22年までに5つのBCに特化したテクノロジー団地を生み出すと述べている。

 一方で、北京市は22年までにBC人材の育成機関および有望なBC企業に投資する市営のファンドを作ると発表している。

(イメージ写真提供:123RF)

https://cryptonews.com/news/chinese-province-says-it-will-nurture-20-blockchain-companie-7376.htm

This story originally appeared on cryptonews.com.

ランキングページ
ビットコイン詳細ページ
イーサ詳細ページ
XRP詳細ページ
ICOレーティングについて