ブルートフォースアタック、4週間かかるビットコインの暗号を超高速で解明

64394478_s.jpg

 ハッカーはビットコイン(BTC)を盗む挑戦に立ち上がった。暗号解読のブルートフォースアタックでウォレットに入り込み、戦利品のBTC を持ち去る。

 アルタナ・デジタル・カレンシー・ファンド最高投資責任者のアリステア・ミルン氏はツイッターに4つのヒントを載せ、SNS世界に挑戦を叩きつけた。

 ツイッター利用者はヒントはブルートフォースアタックを防げる程強固ではないと警告した。ブルートフォースより「人間が謎を解明した方がいい」と考える人もいた。

 ブルートフォースアタックは一般的にハードウェアソリューションを使用する個人に関与し、正しい組み合わせが見つかるまで、大量のパスワードやパスフレーズの組み合わせを試す。

 ミルン氏がブルートフォースアタックが成功したとツイッターで認めるまで、2日もかからなかった。ブルートフォースアタックでさえ、4つの暗号を解き明かすのに「2、3週間かかる」と「期待していた」と嘆いた。
 
 ミルン氏は、「そのハッカー」はブルートフォースアタックでウォレットに侵入するのに44時間しかかからなかったと述べ、次のように主張した。

 「ハッカーは多額の手数料(BTC0.01)を支払った。私たちは他の人も同じことをして、プレッシャーを感じるのではないかと不安に思っている。(中略)(ハッカーは)(私のSNSで最初の8単語のヒントを見てから)約86兆にのぼる組み合わせを試さないといけなかった」

 業界の企業や個人がマーケティングの目的で「ハッキングコンテスト」を開くのは珍しいことではない。1月には、イスラエルのサイバーセキュリティ新興企業GK8が自分たちの「ハッキング不可能」な暗号資産ウォレットをハッキングした人に25万ドルの賞金を提供したが、ハッキング不可能が証明されたようだ。

(イメージ写真提供:123RF)

https://cryptonews.com/news/brute-force-attack-puts-super-fast-end-to-4-week-bitcoin-rid-6862.htm

This story originally appeared on cryptonews.com.

ランキングページ
ビットコイン詳細ページ
イーサ詳細ページ
XRP詳細ページ
ICOレーティングについて