仮想通貨FX取引とその仕組み

94186719_s.jpg

 仮想通貨の魅力は日々ますます拡大してきている。状態によって制御されない通貨は本当に存在するということを証明しながら、新たな技術は潜在力を示している。もっと早くにビットコイン<BTC>がそのような通貨であると言われていれば、今頃莫大な数の代用フォークがブロックチェーンテクノロジーで作られているだろう。この記事では、外国為替市場における為替取引の方法やその流行の側面を見ながら仮想通貨とは何かを考えていく。

●仮想通貨とは

 ではまず、仮想通貨とは何かを理解しよう。本質的には、数理に基づき、暗号理論に保護されている分散型デジタルネットワークである。いわゆる分散データベースであるブロックチェーンテクノロジーに基づいており、そこではすべての暗号通貨ウォレットの取引が行われる。この通貨は匿名かつ本物であり、さらに自由であるという性質を持っており、ウォレットの所有者は通貨の種類によっては世界中どこでも数分、時には数秒で取引を行うことができる。また、デジタル通貨は法廷紙幣との結びつきはなく、その額はアルゴリズムによって制限される。

 このニッチ市場のパイオニアは09年に現れたビットコインだ。ビットコインがその将来性を証明した後は、比較的短期間に起こったことであるが、アルトコインのようなほかのデジタル通貨が活発的に姿を現し始めた。今日、新たな仮想通貨は950以上存在している。しかし、すべての仮想通貨が取引所で多く取引されているということでもなければ、投資者やマイナー、トレーダーにとって魅力的であるということでもない。

 ●仮想通貨取引増加はどこで活発なのか

 仮想通貨市場は週に7日間1日24時間運営されており、すべての市場参加者がいつ何時でも通貨を売買、取引を行うことができる。このオペレーション方法はまた、取引セッションの概念を排除しており、これによって24時間いつでも相場変動が起こりうることになる。それに加え、市場はかなり変動しやすいのだが、それは投機心をくすぐるものであり、多くのアルトコインは貿易と投資の観点から取引参加者へ機会を広げている。

 まず人気があると言えばもちろんビットコインであり、ほかの仮想通貨に対しての支配率は42.2%を占めている。4月5日時点で人気の高いアルトコインはイーサリアム<ETH>、イーサリアムクラシック<ETC>、XRP<XRP>、ライトコイン<LTC>、ダッシュ<DASH>、ネームコイン<NMC>、ジーキャッシュ<ZEC>などである。

 一般的に、現代の仮想通貨市場では、多くの仮想通貨の活発的な成長がみられる。この背景に反して、アルトコインへの投資は増加したのだが、これによってどうやらアルトコインの価値の発達と増加にも影響を与えたようだ。確かに今日の各仮想通貨市場においては、強い反動と価格の調整を観測することができる。しかし、一般的な成長傾向は確かにみられる。このため、多くの人々は隠していた貯金を引き出し、急速に力をつけているアルトコインの購入を急いだのである。

●取引

 現在、デジタル通貨は新たな取引ツールとして金融仲介業者のプラットフォームで購入可能で、暗号資産上で直接的に取引が行われるだけでなく、中立的な価格契約も行われている。

 今では多数ある外貨取引仲介業者を利用することで、仮想通貨口座を開設し、ユーロや円、ドルやロシアルーブル、人民元を対にビットコイン、イーサリアム、ライトコイン、ピアコイン<PPC>、ネームコイン、ダッシュ、エマーコイン<EMC>の取引が可能。口座への資金の補充と引き出しは支払いに特化したシステムを使い行うことができる。したがって、利益を回収した後は、トレーダーは得た通貨をリアル通貨とオンライン両替機で両替するだけでよいのだ。また、ドルでビットコインとイーサリアムを同時に直接取引するためには、いくつかの仲介業者が必要となる。

 仮想通貨は誰もが利益を生むことができる将来性のある投資取引ツールである。実際に、価格が上昇しても下落しても両方同じやり方で成功し、利益を得ることができるので、外国為替で仮想通貨を取引することはかなり簡単である。仮想通貨の予測に優れている外貨取引仲介業者は、すべての通貨価値の成長傾向の存続性を予測しているので、バブルがはじけてしまうことを恐れる人でも、望んでいる利益を得るチャンスがまだあるのだ。

 デジタル通貨を持っていない人や通貨を購入することでリスクを負いたくない人はCFD(差金決済取引)契約をすることで同じような通貨の一般的な取引口座で差額を利益として得ることができる。このサービスはアルパリやインスタフォレックスの仲介業者で受けることができる。

●取引戦略

 市場の高いボラティリティ(変動率)と仮想通貨経済のその他の性質があるにもかかわらず、技術的分析に基づく最も単純な取引戦略が、特に移動平均線を使うデジタル資産の取引に役に立つ。また、仮想通貨取引では、半自動式グラフィックツールのフィボナッチ方法やキャンドルスティック分析が役立つだろう。

(イメージ写真提供:123RF)

https://cryptonews.com/news/forex-cryptocurrency-trading-and-how-it-works-6214.htm

This story originally appeared on cryptonews.com.

ランキングページ
ビットコイン詳細ページ
イーサ詳細ページ
XRP詳細ページ
ICOレーティングについて