中国の中小企業の72%が営業再開、BCのおかげ

32910886_s_街頭新聞.jpg

 中国当局はBC(ブロックチェーン)などのインダストリー4.0技術のおかげで、同国の中小企業の72%に近い割合が新型コロナウイルスの影響を受けた後、営業を再開することができたと述べている。

 中国共産党機関紙の人民日報と北京青年日報によれば、中国の保険当局、商務部、工業情報化部の報道官らは中小企業の71.7%が営業中であると認めた。

 報道官らによれば、BC技術及びビッグデータ、5G、AI(人工知能)などの他のインダストリー4.0の発展がビジネスの回復を加速させ、また、ウイルスの診断、予防、治療を助けることで新型コロナウイルスの広がりを抑える試みにも貢献した。さらに、報道官らはこれらのイノベーションはCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)のワクチン開発においても利用されていると述べた。

 中国当局はBC及び他のIT技術の発展は、メディカルケアに関連したものも含め、企業の無人生産設備の稼働を助けていると述べている。

 また、次世代の様々なITソリューションは教師らが隔離もしくはロックダウンを受けた生徒にオンライン教育を提供することを助けてもいる。

 さらに、ロックダウンが続く中で、BCソリューションは中国の警察及び軍隊が移動に関する書類をチェックするのにも役立つ。中国では在宅勤務を導入している企業のためのリモートワーク・プラットフォームでもBC技術が利用できるか調査されている。

 以前報道されたように、中国では民間部門も公的部門も新型コロナウイルスの流行による経済的な影響、特に中小企業への影響を緩和するために、BCを利用したソリューションを数多く発表している。

 UN(国際連合)は最近、アリババ・グループのアント・フィナンシャルによるBCを利用した中小企業用のローン・プラットフォームを名指しで称賛した。

 中国の中小企業は同国のGDP(国内総生産)の70%を占め、輸出の80%を占めている。

(イメージ写真提供:123RF)

https://cryptonews.com/news/blockchain-plays-a-part-as-china-claims-72-of-smes-are-back-6132.htm

This story originally appeared on cryptonews.com.

ランキングページ
ビットコイン詳細ページ
イーサ詳細ページ
XRP詳細ページ
ICOレーティングについて