仮想通貨対応は、サムスンS20のセールスポイントではない

サムスンは13日、スマートフォン関連の興味深い発表をいくつか行った。当然ながら、ギャラクシーS20は追加設定なしで仮想通貨に対応する予定だ。
しかし、これはギャラクシーS20の主なセールスポイントではない。これは極めて理にかなっている。
●サムスンS20は仮想通貨への対応を誇示しない
しかしこれは、仮想通貨への熱狂が減速しているからではない。
スマートフォン製造業者は、BC(ブロックチェーン)及び仮想通貨技術の宣伝に関し、徐々に理性を取り戻しつつあるようだ。
ほとんどの人々は、S20の他の機能に関心を持っている。
少なくとも999ドルするデバイスの場合、強いインパクトが必要だ。
理論的には、どのスマートフォンも仮想通貨及びBC技術に対応できる。
現在、こうしたサービスにアクセスするためのモバイルアプリは数多く存在する。
興味深いポイントの1つは、サムスンS20がセキュアプロセッサを搭載していることだ。
このプロセッサは、「BC秘密鍵」を含む個人情報の保護専用のものだ。
この目的にセキュアプロセッサが必要な理由は、まだ不明確だ。
今日では、追加の保護層とセキュリティは重要だ。
サムスンが新たなスマートフォンを世界に提供する中、それが高額な価格に見合うものなのかを確かめることは興味深い。
新型スマートフォンにドルで4ケタの価格をつけるのは法外に感じるが、メーカー間ではある程度一般的なトレンドとなっている。
(イメージ写真提供:123RF)
https://nulltx.com/cryptocurrency-support-isnt-a-selling-point-for-the-samsung-s20/
This story originally appeared on NULLTX.
ランキングページ
ビットコイン詳細ページ
イーサ詳細ページ
XRP詳細ページ
ICOレーティングについて