ユーチューブは詐欺的なBTC配信を取り締まるべき

youtube_18604023_s.jpg

 既存の仮想通貨詐欺の数は依然として大きな問題だ。この状況が近い将来に改善する可能性は低いと思われる。

 ユーチューブで仮想通貨動画を見る場合、最近では特に慎重になることが求められている。

●ユーチューブで新たな偽ビットコイン配信が出現

 仮想通貨保有者に詐欺を働くことを狙った偽配信は多数存在する。

 地域によっては、こうした偽配信は検索結果の上位に簡単に現れる可能性がある。

 ビットコイン(BTC)価格に関するこうした動画の1つが、現在出回っている。

 これは様々な理由で大きな問題だ。

 まず第一に、これはビットコインに大きな悪評をもたらす。

 次に、これにより最近仮想通貨業界に参入しているユーチューブのコンテンツ・クリエイターが全て信用されなくなる。

 最後に、この配信はバイナンスのチームによって企画されたと主張している。

 世界最大の仮想通貨取引プラットフォームに追随して詐欺を宣伝するのは確かに賢いが、厄介でもある。

 未熟なユーザーにとって、本当の配信と偽配信を見分けるのは難しい。

 そのため、ユーチューブがこれらの不法配信を取り締まれないことで、どれだけの人々が資金を失うことになるかを考える必要がある。

 同社は代わりにここ数週間、仮想通貨関連の誠実なユーチューブ動画の広告はく奪で余りに忙しい。

 幸いなことに、この難関は大きな問題なく乗り越えられた。

(イメージ写真提供:123RF)

https://nulltx.com/youtube-needs-to-crack-down-on-scammy-bitcoin-livestreams/

This story originally appeared on NULLTX.

ランキングページ
ビットコイン詳細ページ
イーサ詳細ページ
XRP詳細ページ
ICOレーティングについて