ETHのハッシュレート、過去3カ月間で18%減少

86479888_m.jpg

 仮想通貨のネットワーク・ハッシュレートは、興味深い事実を伝えてくれる。イーサリアム(ETH)の場合、このハッシュレートは最近確かに減少しているが、増加は近いかもしれない。

 イーサリアムのハッシュレート・チャートを見ると、気になる傾向が明らかとなる。

●イーサリアムのハッシュレート、苦戦が続く

 19年10月には、同ネットワークのマイニング・パワーは200TH/s(テラハッシュ毎秒)に近づいた。

 その後は150TH/s割れへ減少し、現在では165TH/sに回復している。

 この数値がこれだけ急速に減少した理由は誰にも分からない。

 イーサリアムの相場は過去数カ月間それほど落ち込んでいない。

 しかし、注目すべき本質的な上昇が無いため、ほとんどの人々にとってマイニングの収益性は上がっていない。

 一部の大手マイニング業者が事業を閉鎖した可能性があるという噂も出回っている。

 この噂は確かに、イーサリアムのハッシュレート全体の大幅な減少を説明できる。

 19年12月下旬に大きく落ち込んだ後、同ネットワークのマイニング・パワーは再度増加し始めた。

 しかし、理由は不明だが、165TH/sより上に留まることは極めて難しい。

 最近のネットワーク更新によって、イーサリアムのマイニングへの関心が高まると期待される。ブロック報酬がまだ削減されていないためだ。

 現在のところ、イーサリアムのハッシュレートが今後数カ月でどこに向かうのかは定かではない。

(イメージ写真提供:123RF)

https://nulltx.com/the-ethereum-hashrate-has-fallen-by-18-in-the-past-3-months/

This story originally appeared on NULLTX.

ランキングページ
ビットコイン詳細ページ
イーサ詳細ページ
XRP詳細ページ
ICOレーティングについて