ETHのDeFi、過去数カ月間で大きく成長

110804142_s.jpg

 過去数カ月間、DeFi(分散型金融)について多数の議論が交わされてきた。多くの人々は、これはイーサリアム(ETH)の将来像ではないと考えている。

 これらの意見にも妥当性はあるが、最近の統計は全く別の事実を示している。

●DeFiは極めて良い状況にある

 これまでに約330万ドル相当のイーサリアムがDeFiソリューションにロックされている。

 これはかなり大きな額だが、これで浮かれる人はあまり多くないだろう。

 イーサリアムの現在価格は史上最高値と比べて大幅に安いということも忘れてはいけない。

 レディット上では複数のユーザーが、イーサリアムのDeFi市場は将来的に10億ドル規模に成長すると予想している。

 いくつかの動きがこうした大きな成長に繋がる可能性がある。

 DeFiソリューションへのイーサリアムの継続的な投入や、イーサリアム価格の回復だ。

 相場が80%上昇するだけで、ロック総量は再び10億ドルに戻る。

 実際にそうなるかどうかはまた別の問題だ。

 イーサリアム価格の上昇は、DeFiエコシステム全体にとって必ずしも有益ではない。

 価格が上昇すればそのプロジェクトから資金を移動せざるを得なくなるという説明には確かに妥当性がある。

 それでも、これら全てはイーサリアムにおけるDeFiが計画通りに進んでいることを裏付けている。

 これはまだ活発なユースケースではないかもしれないが、間違いなく無視できない市場ではある。

(イメージ写真提供:123RF)

https://nulltx.com/ethereums-defi-has-noted-major-growth-in-the-past-few-months/

This story originally appeared on NULLTX.

ランキングページ
ビットコイン詳細ページ
イーサ詳細ページ
XRP詳細ページ
ICOレーティングについて