中国、結局はビットコイン規制を決定か

128620927_s.jpg

 仮想通貨の規制は様々な地域で議論を呼び続けている。中国から何らかの解決策が生まれることを期待している人々は多く、それは想定よりも早いかもしれない。

 ビットコイン(BTC)や他のデジタル資産は規制が極めて難しいことが様々な形で判明している。

●中国とビットコイン規制

 解決は近いかもしれないが、主に中国当局はこの概念に苦労しているようだ。

 中国政府は現在、外国為替市場の改革を進めている。

 この件に近い複数の情報筋は、これが仮想通貨に関する規制上の問題を整理する役に立つと考えているようだ。

 新たな研究事業を立ち上げることで、この状況に決着がつく可能性はある。これは全て、広範なBC(ブロックチェーン)技術の利用と採用に関する中国の新たな取り組みの一環。

 外国為替市場がどのように刷新され規制されるかについては、まだ不明確な点があり、詳細は、現時点ではまだほとんど公表されていない。

 中国がCBDC(中央銀行発行デジタル通貨)を作るという噂も存在する。

 中国国内での仮想通貨取引全面禁止の撤回は、いかなる状況下でも期待すべきではないだろう。20年上半期にはさらに多くの情報が入手可能になると期待される。

(イメージ写真提供:123RF)

https://nulltx.com/china-may-decide-to-regulate-bitcoin-after-all/

This story originally appeared on NULLTX.

ランキングページ
ビットコイン詳細ページ
イーサ詳細ページ
XRP詳細ページ
ICOレーティングについて