ゴッズ・アンチェインド、Gas費用が大幅に増加

87288935_s.jpg

 イーサリアムdApp(分散型アプリケーション)の成功度は様々な方法で測ることができる。全てがポジティブなわけではないが、ゴッズ・アンチェインドは全体的に見て急速にランクを上げている。

 BC(ブロックチェーン)ベースのトレーディング・カードゲームである同アプリは、過去数カ月間で評判を高めている。

●ゴッズ・アンチェインドの成功は続く

 そのため、これは現在市場に存在している最も人気のイーサリアムdAppの1つとなっている。

 他の統計は、このプロジェクトの「gas」(イーサリアムの手数料)ランキングが上昇していることを示している。

 より具体的に言うと、ゴッズ・アンチェインドにかかる費用が増加している。

 これはイーサリアム(ETH)取引全般と複数のレイヤーでバーンされるgas量の両方に当てはまる。

 トレーディングカード用のBC資産にメリットを見出すプレイヤーが増えているので、これらの数字はさらに増加していく可能性が高いと思われる。

 考慮すべき問題の1つは、BC肥大化の可能性だ。

 イーサリアムのチェーンはここ数年にわたり、この点において相当の問題を抱えている。

 残念ながら常に混雑を避けることは難しい。より高額なgas手数料を支払うことが、混雑を避ける方法の1つだ。

 しかし、こうしたアプローチは皆に適しているわけではない。特にdAppユーザーには適していない。

 ゴッズ・アンチェインドのチームにこうした今後の課題がどう影響するかは分からない。

 BC上のゲームdAppは数週間で勢いを失うことが多い。

 このゲームは、時間が経つにつれ人気が高まっているようだ。

 このペースが維持されれば、少なくともgas費用に関しては、イーサリアムの他の人気サービスを追い抜く可能性がある。

(イメージ写真提供:123RF)

https://nulltx.com/gods-unchained-notes-significant-gas-expenditure-growth/

This story originally appeared on NULLTX.

ランキングページ
ビットコイン詳細ページ
イーサ詳細ページ
XRP詳細ページ
ICOレーティングについて