コインベースが英国でリアルタイム決済を再開

113808993_s.jpg

 米仮想通貨取引所コインベースは英国で新たな銀行と提携を結んだことにより、英国内では、機関か個人に関わらず、入出金が60秒以内に完結するサービスの提供を再度開始した。

 同社の英国担当であるジーシャン・フェロズ氏はブルームバーグに対して、英国内でのリアルタイム決済を再開したことを認めたが、 新しいパートナー銀行についてはコメントをしなかった。事情をよく知る人物によると、2019年7月にバークレイズとの提携を打ち切ったあと、今回同社が提携したのは、ClearBankという銀行で、「チャレンジャーバンク」の一つとして知られている。

 この3カ月間、コインベース上で資金を移動するのに、クレジットカードで決済するためにはPayPalのアカウントを使用しないといけないなど、かなり長い時間がかかることが多く、ときには数日かかることもあった。

 ClearBankとの提携は8月に不明な情報源から知られていた。ブルームバーグは、今回のパートナーがプライバシーの高いコインに対して難色を示していたため、Zcashをリストから除外したのだと推測している。

(イメージ写真提供:123RF)

https://cryptonews.com/news/coinbase-resumes-real-time-payments-in-the-uk-4791.htm

This story originally appeared on cryptonews.com.

ランキングページ
ビットコイン詳細ページ
イーサ詳細ページ
XRP詳細ページ
ICOレーティングについて