LG、BC対応スマートフォンの発売を計画

26359944_s.jpg

 LGがスマートフォン製品を展開することでBC(ブロックチェーン)市場への参入を計画している。自社スマートフォンにBCを統合することで、全てのユーザーがBCサービスを簡単に利用できるようにする狙いだ。

 LGのこの新製品がどの市場で入手できるかはまだ発表されていない。既存のスマートフォン技術にBCを加えることで、LGは巨大なBC分野に手を広げ製品の幅を変化させる計画だ。この報道では次のように付け加えられている。

 「LGはサムスンのイノベーション事業に影響を受けている可能性が高い。同社は他の部分を変化させずにスマートフォンへBCを導入しようと努力している」

 カカオのネイティブトークンであるクレイが付与されたクレイトン基盤の待望のスマートフォンを発売することで、サムスンはドミノ効果を引き起こしたのかもしれない。報道によると、LGはスマートフォンのBC機能に利用できるDapp(分散型アプリケーション)とBC企業の市場調査を行うことで、BC計画を促進していたという。

(イメージ写真提供:123RF)

https://eng.ambcrypto.com/lg-plans-to-launch-blockchain-based-smartphone/

This story originally appeared on AMB CRYPTO.

ランキングページ
ビットコイン詳細ページ
イーサ詳細ページ
XRP詳細ページ
ICOレーティングについて