スクエアが新たに暗号エンジニア募集、ビットコインで報酬

square_114452484_s.jpg

 ペイメントスタートアップのスクエア社のCEO(最高経営責任者)であるジャック・ドーシー氏のツイートによれば、同社はエンジニアとデザイナーを募集しているようだ。

 ツイッターを設立し運営もしているドーシー氏は3月20日に、スクエア社はビットコインや暗号エコシステムのオープンソースへ貢献するためにフルタイムで働くことのできる3、4人のエンジニアと1人のデザイナーを募集している。同社の広報担当者はツイート以外に追加の情報はないと述べた。

 ドーシー氏によると採用された人は報酬をビットコインで受け取るオプションを選択することができる。

 すべてはオープンソースであり、採用された人材はスクエア社の利益ではなく暗号コミュニティをより良いものにするために働ことになる。

 ドーシー氏はビットコインの支援者であり、繰り返しビットコインはインターネットの、そして世界の中で唯一の通貨になるだろうと述べている。

 また彼は暗号エコシステムを成長させていくことはスクエア社が行いうる中で最もインパクトを持った行為だとし、「スクエアはここまで来るために多くのオープンソースコミュニティを活用してきた。我々はまだ十分な恩返しを出来ていない。これは少しでも恩返しをするためのもので、インターネットのためのグローバルな金融システムの構築という、我々の目的とも重なるものだ」としている。

 スクエアのキャッシュアプリはすでにビットコインの売買に対応しており、今後小規模で速い取引を促進するレイヤー2ソリューションであるライトニングネットワークをサポートする予定だ。

(イメージ写真提供:123RF)

https://www.coindesk.com/square-hiring-crypto-engineers-bitcoin

This story originally appeared on CoinDesk, the global leader in blockchain technology news and publisher of the Bitcoin Price Index.

ランキングページ
ビットコイン詳細ページ
イーサ詳細ページ
XRP詳細ページ
ICOレーティングについて